2014年6月10日火曜日

たん味屋

こんにちは。
歯科助手の栗巣です。
6月になり、梅雨に入りましたね。

今年の梅雨は雨が少ないらしいですが、それでも梅雨の時期は天気がはっきりしなくて、苦手な季節です。
晴れの日が続いてくれると嬉しいのですが・・・・
このじめじめした暑さが苦手です。



さて話は変わりますが、先日、たん味屋という、牛タン専門のお店に連れて行ってもらいました。
京都駅の七条通りにあるお店です。





お店の入り口が小さな格子戸になっていたので、どこから入るのか一瞬迷いましたが、
無事入れて、牛タンのコースをいただきました。










牛タンの炙りさしや、茹でたものなど、あまり食べたことのない料理が多くて、
どの料理も新鮮で、おいしかったです。



どの料理にもタンがメインで使われていて、タンづくしのひとときでした。

半年分くらいのタンは食べた気がします☆






ビーフシチューや、タンの竜田揚げなどもあり、とてもおいしかったです☆

最後のデザートのアイスクリームもとてもおいしかったです。







帰り道に、京都タワーがきれいだったので、記念に撮っておきました☆
楽しいお食事会でした☆





0 件のコメント:

コメントを投稿