2017年10月6日金曜日

バス釣り、矯正治療の開始時期

こんにちは。院長の小島です。

暑かった夏も終わり、過ごしやすい季節のなりました。
魚にとっても過ごしやすく活発にエサを食べる季節なったので
琵琶湖でのバス釣りを再開しました。
ガイドをしてもらってのボート釣りですが、今回はバスプロで同姓の
小島さんにお願いしました。
ガイドさんとの釣り方が合わないと、午前7時から午後5時までがつらい
釣りになります。

午前7時前に琵琶湖に到着。
曇っていて、風があり、肌寒く釣りに良い天候です。

 
午前は、数釣りをしながら大き目の魚が混じればの釣りをしていて
20センチ前後を釣っていると42センチ。
 

午後からは風が強くなり、午前と同じパターンでガイドの小島さんと
ダブルヒットでツーショット。


天候は曇りで風があり水温が20度 前後の夕方のベストコンディション。
出ました。52センチ。数釣りで細い5lb(1.25号)のフロロラインを使用していたので藻に潜られながらも慎重にやりとりして取り込みました。
ガイドの小島さんのおかげで今年最高の釣りが出来ました。




矯正治療の開始時期
矯正治療の開始時期は矯正医の考えによって異なると思われますが
当院では 8歳~9歳 に開始して頂く事が多いです。
この時期に治療を開始すると、舌癖が治しやすい、抜歯をしなくてよくなるか抜歯の本数を減らす事が出来る、骨格の改善が出来ます。
歯並びで気なる事があれば早めに矯正歯科を受診される事をお勧めします。早ければ待つことが出来ますが、遅いと手遅れになります。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿