2021年2月9日火曜日

はちみつ、楽器

 こんにちは。

院長の小島です。

緊急事態宣言の延長で気持ちが晴れませんが、インフルエンザと同様に暖かくなれば

収束に向かうと言う識者の言葉を信じて感染防止に努めています。

COVID-19も含めて病気にならないためには日頃の体調管理が大切だと考えています。

7~8年程前に知り合いから、「ジョコビッチの生まれ変わる食事」という本を教えてもらい

ジョコビッチがマヌカハニーを毎日スプーン一杯を摂取している事を知り、健康増進、

体調管理を含めて毎朝スプーン一杯を取っています。


以前はローヤルゼリーやプロポリスの錠剤を数年摂取していましたが、

効果の体感がなく止めてしまいました。

マヌカハニーも効果の有無は分かりませんが、甘くて美味しいので続いています。


いくつかのマヌカハニーを試しましたが、現在はこの商品です。

また就寝前には、はちみつとナイトチョコレートを食べて

甘くて幸せな気分になってから寝ています。

純粋 国産はちみつ

純粋 アルゼンチン&カナダ産はちみつ

オーガニックはちみつ(ブラジル産)

の3種類を日替わりでスプーン一杯食べています。

そのあとに、ナイトチョコーレート2個を食べ、歯磨きしてから就寝です。


楽器と矯正治療

当院で吹奏楽部で活動されている患者様が少なからず通院されています。

歯並びに影響する楽器ですが、管楽器(サックス、クラリネット)は上の前歯が

前に出るので、出来れば避けて頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------








0 件のコメント:

コメントを投稿