2021年2月25日木曜日

キャベツ料理

こんにちは
スタッフの前田です。

暖くなったり、寒さが戻ったり、、、
プラス花粉症も始まり結構ツライですが😢
愛犬とのお散歩で見かける梅の花が可愛くて
癒されております🌼
















桜🌸も待ち遠しですね。。。

先週くらいかな…我が家に大量キャベツが❕❕❕
大量消費する時はとんぺい焼きやポトフにします。
それでも全然消費できないのでキャベツレシピを
検索して毎日キャベツ料理に励んでいます🎵






















コールスロー風サラダやすりおろしたじゃがいも入り
スープ、ベーコンとえのきの和風煮物、おかかポン酢あえ
バターで焼いてにんにく醤油かけた焼きキャベツや
半玉に肉ネタを詰めてトマト缶で煮込んだ
巻かないロールキャベツなど、
簡単に出来そうなのを探してチャレンジしてます。


マカロニ無しのキャベツのグラタン🎵
しめじとハム入りです。
牛乳が足りず豆乳を足してみました😅
寒い日に良いです!優しいお味です🍴 

キャベツを刻むと必ず愛犬が走ってきます🐶
足元で落ちてくるキャベツを狙ってます😊






0 件のコメント:

コメントを投稿