2014年5月20日火曜日

箱根旅行

 こんにちは。

歯科助手の栗巣です。

5月も半ばに入り、天気のいい日は夏かと思うくらい暑くなりましたね。

毎朝半そでを着るか、長袖を着るか悩んでしまいます。


先日、ゴールデンウィークに連休をいただいたので、1泊2日で箱根旅行に行ってきました。


1日目、10時発の新幹線に乗り、箱根へ出発しました。

お昼過ぎに箱根へ着き、お昼ご飯を食べてから、雨が降っていたので、屋内で観光できるところをと思い、人生初の美術館へ行きました!!








屋内と思っていたのですが、屋外にいろいろと展示してあり、結局傘をさして
まわりました。

 大きい銅像があったり、ステンドグラスの塔など、
初めての美術館でしたが、きれいな建物や、展示品が見れて
楽しかったです。



2日目は、1日目が雨が降ってあんまり行動できなかったため、
せっかくの旅行を取り戻そうと、朝6時から行動を開始しました。


まず、泊まった旅館が、庭が広くてきれいなことで有名だったので、散歩をしてから、
朝ごはんを食べて、7時半に旅館を出ました。

ケーブルカーに乗って、大涌谷へ行きました。





温泉の源泉がわいていて、
ケーブルカーから降りると、ものすごい硫黄のにおいでした。


黒卵を食べると7年長生きするそうなので、言い伝えにあやかって一つ食べてきました。
外の殻は真っ黒なのに、中は普通の白いゆで卵なので、ショックでした。



ぐるっと歩いてから、山を下り、船に乗って、箱根神社へいきました。


お参りしてから、時間もいい時間だったので、
新幹線で帰りました。

楽しい2日間でした☆











0 件のコメント:

コメントを投稿