2014年5月8日木曜日

三方の大カツラと九尺ふじ

こんにちは、
衛生士の前田です。 

先月は患者様にご迷惑をおかけすることとなりました。
そんな中、温かい言葉をかけて頂き、大変感謝しております。
おかげさまで左足も随分回復し、もうすぐウォーキングも再開
できそうです。


4月はほぼ、引きこもり状態でしたが、GWに入って、久しぶりに
友人とランチに行ったり、最終日は、車で丹波の方へ出かけたりと
良い気分転換になりました。


三方の大カツラは、丹波市の天然記念物で、幹が根元から12本に分かれた
珍しい樹形だそうです。大きすぎて写真に納まってないです・・・






















樹の間に空洞があり、くぐると神護があるらしく、おそるおそるくぐってきました。
見た感じではくぐり抜けれるの?と思うほどでしたが、なんとか大丈夫でした・・・

この後、藤の花がちょうど見頃だという事で、九尺ふじのお寺、白毫寺へ向かいました。





































120mの藤棚いっぱいに咲いていて、見ごたえがありました。
普通の藤よりも花穂が長いことで知られているそうです。紫がとてもキレイで
香りにも癒されました。


長距離運転は少し疲れましたが、ほとんど渋滞がなかったのがなによりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿