2015年4月16日木曜日

春爛漫

こんにちは、衛生士の前田です。

4月も半ばを過ぎ、新しいクラスや学校、職場など・・・新しい環境での
生活が始まった方も多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

春と言えば桜ですね!咲き始めてから雨の日が多かったように思いますが
それでも今年は充分楽しむことが出来ました。

















ウォーキングコースの神社です。ちょうど満開の頃です。今日も歩きましたが
すっかり葉桜の参道に変っていました・・・その中に普賢象と言うサトザクラが
咲いていました。カメラを持っていなかったのが残念!(なんせ結構古いめの
ガラケーなもので(T_T)・・・)とっても可愛らしい桜でした。









お弁当を持って近所でお花見☆
この日はお花見日和でとっても気持ち良かったです。青空と桜の下で食べると美味しさもアップしますね♪♪





先週は枝垂桜が見頃だという事で、少し足をのばし二条城に行ってきました。
お昼を随分過ぎていましたが、続々と観光バスが入って来ていました。
やはり世界遺産ですね!平日でも団体客や外国人の方でいっぱいでした。













二の丸庭園
桜と庭園のコラボが素敵でした。











桜の園です。
こちらには、いろんな種類の桜がありました。
















本丸御殿の西側にある枝垂桜は圧巻でした。
こちらで7分咲きくらいでしょうか



京都に住みながら初めて二条城に行きましたが思っていたよりも広くて驚きました。
桜の種類も多く、満開の時期が違うので何度か足を運びたいですね
枝垂桜は今が満開だそうです。来年はライトアップも行ってみたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿