2015年4月30日木曜日

春日大社


こんにちは。
歯科助手の栗巣です。

5月に入り、ゴールデンウィークになりましたが、みなさんいかがお過ごしですか??
今年はお休みのとり方によっては12連休になるそうで、遠くに出かけるのにぴったりですね。
途中お天気がくずれるようなので、なんとかいい天気で持ちこたえてほしいですね。


さて、話は変わりますが、私は先日友達と、春日大社に行って来ました。
今の時期は藤の花がきれいだそうで、それを見に行くのが目的です。




奈良駅から歩いていったのですが、春日大社に行くまでに鹿がたくさんいました。

春になって小鹿が生まれたのか、小さい鹿がたくさんいて、かわいらしかったです☆






長い参道をぬけると、春日大社がみえてきました。

ゴールデンウィークだからか、たくさんの外国人のかたが
観光にきていました。





参拝がおわってから、藤の花の近くにベンチがあったので、
そこに座りながら、藤の花を見ました。





近くでみると、すごく華やかできれいでした。

見ごろになると、もう少し藤の花が下に延びてくるそうです。



鹿と、綺麗な景色をみれて、楽しい一日でした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿