2018年1月16日火曜日

新年会

明けましておめでとうございます。
スタッフの原田です。

先日、小島矯正歯科の新年会で「祇園びとら、」さんに行ってきました。






京都の町屋でされてるだけあって、京都らしい店の雰囲気はとてもおしゃれでした。

まずはお正月と言うことでサービスで金粉入りのお屠蘇をいただきました。
さらにお酒を飲むと言うことで、これもサービスでウコン入りコンソメスープもいただきました。









シャンパンで乾杯させていただいて、早速出てきたのは
海老芋とカチョカバロのオーブン焼き・マグロと鯛のカルパッチョ・京野菜のテリーヌ・
河豚のマリネと冬トリュフ です。










一つ一つ素材にこだわってらっしゃって、繊細できめ細やかな味で美味しかったです。

金時人参のポタージュ・鳴海産甘鯛のうろこ焼き
となりに添えてある旬野菜はカブラで4時間もローストされてるそうです。
さらに変わった一品で、キャビアと畑のキャビアと呼ばれるとんぶりの小鉢もいただきました。










そして、メインディッシュは炭火焼きの牛もも肉です。
その上に炙った雲丹をのせて頂きましたが、まさに贅沢の極みの一品でした。









炊き込みご飯と、釜で炊いたご飯にシラスなどをのせたもの、そしてカラスミをのせた卵かけご飯をいただきました。
三杯もご飯が出てきましたが、どれも美味しくて、あっという間に完食してしまいました。











デザートは、酒粕のクリームブリュレ、チョコレートのテリーヌとソルベは上品な甘さで、
まさに別腹でいくらでも食べれる美味しさでした。








おかげさまで素敵なスタッフと贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

祇園びとら、
http://vitra.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿