2018年2月1日木曜日

湯葉しゃぶ

スタッフの原田です。
私事ですが、先日結婚させていただきましたので、名前が栗田になりました。
仕事は変わらず続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。








寒さが厳しくなってきましたね。
そこで、暖かい湯葉しゃぶを頂くために八千代旅館さんに伺いました。
八千代さんは以前にブログでご紹介させて頂きましたが、歴史ある南禅寺の近くにありまして湯豆腐が大変有名なお店です。









お食事はレストランの方で頂けるんですが、お庭の景色が綺麗で本当にオススメです。







今回頂いた湯葉しゃぶですが、豆乳のだしにくぐらせて、ごまだれで頂く湯葉は上品で絶品です。







もちろん他のお料理も美味しくて、ご飯に湯葉をのせた湯葉丼や、煮物も繊細な味付けが私好みで純粋に素材とダシの美味しさを堪能できて美味しかったです。

今回はランチのメニューですが、夜はすき焼きなど湯豆腐や湯葉以外にも美味しい料理をされてますので、
是非また伺いたいと思います。

八千代旅館
HP http://www.ryokan-yachiyo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿