2019年3月3日日曜日

ルアー  矯正治療の開始時期

こんにちは。

院長の 小島 です。

春の予感がする陽気となりましたが、花粉症との戦いが始まりました。

花粉症の季節ですが、3月末からは私の琵琶湖でのバス釣りシーズンの開幕です。

開幕に向けて、ルアー(疑似餌)の準備をしています。

フック(針)にハックル(鶏の羽)とフラッシャブーを付けて鰭のイメージを出します。

ニワトリの羽です。
フラッシャブーです。

まずは針にフラッシャブーを取り付けてからハックルを取り付け完成です。


ハックルが少し長すぎましたが、とりあえず使ってみます。



矯正治療の開始時期

以前にも投稿しましたが、多くの方が永久歯が生えそろってからが矯正治療の開始時期

だと思われています。

噛み合わせの状態によっては、永久歯が生えそろってからでも間に合う場合もあります

が、多くの不正咬合は上の前歯4本が生える小学3年生前後(8~9歳)が治療の開始時期に

なる事が多いです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


















0 件のコメント:

コメントを投稿