2019年4月12日金曜日

初バス釣り、舌癖

こんにちは。

院長の小島です。

4月になり春の陽気でしたが、今週は冬に逆戻りです。

前日からの雨で気温、水温が下がり、期待出来ない天気でしたが

琵琶湖に初バス釣りに行きました。

6:25にマリーナに到着しました。5か月振りの琵琶湖です。

 
7:00~釣りを開始しましたが 、雨、風、寒さで、指先のしびれに耐えながら

開始から 2時間30分後に今年の初バス、45センチを釣りました。


バスとの久しぶりのやり取りに、ドキドキしました。気持ちいいです。

午前はこの1匹だけで、昼食を一度行きたいと思いながらいつも待ち時間が長くて

行けなかった スシロー に行きました。滋賀県のスシローは待ち時間無しで入れまし

た。   

午後は雨が止みましたが風が強く、気温が低くて寒い釣りでしたが、何とか2匹を釣って

17:00 過ぎに納竿しました。

寒くてつらい釣りでしたが、楽しみました。


舌癖

最近、舌癖の患者様の初診が多いですが、多くの患者様が舌癖に気づいていません。

舌癖により、出っ歯、前歯で食べ物が咬みきれない、口が閉じれない(上下顎前突)

等の症状が出ます。

舌癖は治療の開始が遅くなると治りにくくなります。8歳~9歳が治療の開始時期です。

----------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿