2019年5月24日金曜日

ニジマス釣り、抜歯

こんにちは。

院長の小島です。
暖かくなってきたので、和束町の なごみの湖 にニジマス釣りに行きました。

到着時は、12℃で少し寒いでした。

新緑がとてもきれいで、気持ちいいです。


今回は自作した疑似餌(フェザージグ)を試したくて来ました。


とりあえずは釣れてくれたので、ほっとしました。
40㎝ほどの ニジマス は引きが強くドキドキしながら取り込みました。


針にかかってから取り込むまでのドキドキ感がたまりません。

釣りを午前で終えて、もう一つの楽しみにしていた いきなりステーキ に初めて行きました。以前から行きたいと思っていましたがなかなか機会がありませんでした。



知り合いから 300g を勧められていましたが、食べきる自信がなかったので
ワイルドステーキ 200g を注文しました。
200gを問題なく完食しました。次回は 300g にしてみます。
価格にしては美味しく頂きました。

抜歯について
矯正治療で抜歯をするかしないかは判断が難しい場合がありますが、抜歯をしないと治らない場合があります。
それは抜歯をせずに治療した場合、歯は並びますが、前歯が出て唇が閉じにくくなり、食べ物が咬みにくくなり、前歯を無理に前に出した為に治療後に元に戻る可能性が高い場合です。
歯が並ぶのと、歯並びが治るのは違いがあります。
食べ物が気持ちよく食べれて、治療後に歯並びが安定する為には抜歯が必要になる場合があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿