2017年11月18日土曜日

かんぽう茶カフェCha-cafe-wa

スタッフの原田です。
最近、本当に寒くなってきましたね。
体調を崩しやすい季節ですので、体に美味しいものを頂きに
京都市北区にある「かんぽう茶カフェCha-cafe-wa」さんに行ってきました。





こちらでは漢方茶だけではなく、美味しいランチもされてるので食事も頂いてきました。
漢方はもちろん、野菜も体にやさしいこだわりの素材を使ってらっしゃるそうです。
日替わりのパスタも美味しかったのですが、一からスパイスで作られてるスープカレーは絶品でした。
ほどいい辛さで体が温まり、この季節にはぴったりです。








ランチのセットについてるドリンクも漢方茶カフェらしく体に良いメニューが豊富でした。
コーヒーも普通のものではなく、黒豆と一緒に抽出されてるそうです。
鉄分が豊富に入ってるらしく、めまいやふらつきにいいので私にもぴったりです。
何より、味も飲みやすくて美味しかったです。






もう一つ、八宝茶という漢方茶を頂きました。
こちらは金銀花、なつめ、くこ、陳皮などの体に良い漢方が八種類入ってるそうです。
飲み方も変わってまして、蓋を少しずらして飲みます。








飲み終わっても、三回までお湯をいれてお代わりが出来ます。
さらに三回飲み終わったあとは、食べれる漢方を食べさせて頂きます。

漢方と聞くと苦くて美味しくないイメージでしたが、こちらで頂いたメニューは
体にも舌にも美味しくて、お店も素敵な雰囲気でまた是非遊びに来たいと思いました。


かんぽう茶カフェCha-cafe-wa
https://cha-cafe-wa.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿