2017年11月29日水曜日

通天閣、受け口の治療の開始時期

こんにちは。

院長の小島です。
もう冬の気配を感じる季節になりました。
大阪の天王寺付近に行く機会がなく、10数年前に子供を連れて天王寺動
物園へ行ったのが最後でした。
たまたま天王寺付近に来る機会があり、時間もあったので、初めて通天閣に行きました。17時過ぎに到着しましたが 40分待ち でどうしようかと思いましたが、しばらくは来る機会もなさそうなので待ちました。

 
テーマパークのように内部でぐるぐる回るのですが、途中で写真を撮られたり、いろいろとお金が必要なゲームがあったり、ガチャガチャが並んでいたりで、何とかお金を使わせようという感じで大阪感じました。


約40分待って展望台に上がったのですが、待つ価値は?でした。


受け口の治療の開始時期

受け口の治療は難しく、小学生から治療を開始しても成長後に外科矯正治療が必要になる事があり、矯正歯科によっては成長期の受け口の治療を行わない所があります。
当院では早期より治療を開始することによってほとんどの患者様の外科矯正治療を回避してきました。
永久歯の前歯が萌出して受け口の場合は、矯正歯科を受診する事をお勧めします。


0 件のコメント:

コメントを投稿