2018年7月31日火曜日

淡路島

スタッフの栗田です。
先日、休日を利用して淡路島まで旅行に行ってきました。
せっかく淡路島まで行くので、徳島にある前から行きたかった大塚国際美術館に行ってきました。








大塚国際美術館は、世界中の名画が陶器に焼き付けて再現してあり、
ゴッホやダ・ヴィンチの作品などを原寸大で楽しめる美術館です。









あまりに多くの作品があるので全部鑑賞するのに随分時間がかかりましたが、目の前で名画を楽しめて大満足でした。
美術館内にはレストランがあり、「最後の晩餐」という食事を頂きました。
あの有名なダ・ヴィンチの作品をモチーフにしてあるだけあって、パンとワインに豪華なお肉と魚を一度に頂ける正に
「最後の晩餐」に相応しいメニューでした。







名画を楽しんだあとは、淡路島の旅館で温泉と食事を堪能しました。
部屋には露天風呂がついてて、海を見ながら温泉を楽しむことはできました。







食事も豪華で、淡路牛やタマネギはもちろん、名物の海鮮類やタコを土鍋で蒸した宝楽焼も絶品でした。
夏に行く温泉も乙なものでしたので、来年にもまた遊びに行きたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿