2018年11月3日土曜日

高知県へ行ってきました!

こんにちは。
スタッフの前田です。

先日、3連休を利用して高知県へ行ってきました(*^-^*)
巡りたい所がいっぱいあったので、朝一の飛行機で・・・
8時半には高知に到着!!あっと言う間の空の旅でした。。。

まずは、四国最南端の絶景を楽しみに、足摺岬へ向かいました。
途中、鳴無神社や大谷の楠に立ち寄りながら、3時間以上のドライブ🚙
かなりの距離でしたが、お天気も良くドライブ日和でした。
青い空と青い海に白い波のコントラストに感動!!日本最大級の
海食洞、白山洞門も迫力満点でした。その後、唐人駄馬遺跡巨石群へ
巨石が並ぶミステリースポットを巡りました。巨大な岩から眺める太平洋も最高でした☆

次の日は、四万十から四国カルストを目指しました!!雄大な四万十川にそってのドライブ・・・沈下橋もコワゴワ渡ってみました。カルストに向かって行くとどんどん道も狭くなり、山道を登るとカルストが見えてきました!!
カルストから中津渓谷に向かい、時間も微妙でしたが、UFOラインを目指し、永遠山道を
登ったり、下ったり少し後悔しながら走り続け何とか辿りつけました・・・
お天気はいまいちでしたが、天空へ続く絶景のドライブコースに感激です☆

最終日は、にこ淵、土佐神社、龍河洞、伊尾木洞、モネの庭と巡りました(*^-^*)
時間があれば、室戸岬まで行きたかったのですが残念ながらタイムアップです・・・

高知グルメも堪能でき、カツオは毎日のように食べてました。清水さばやウツボの
たたきも絶品でした!(^^)!

この3日車に乗ってる時間がほとんどの様に思いましたが、素敵な高知ドライブ旅行に
なりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿