2018年11月30日金曜日

漢方茶カフェCha cafe wa

スタッフの栗田です。
もうすっかり寒くなってきましたね。
風邪をひきやすい私にとって苦手な季節になってきましたが、
この時期は美味しい食事が多いので、楽しみな季節でもあります。








さて、今回頂いた美味しい食事は京都北山にある漢方カフェ「Cha cafe wa」さんです。
以前にもブログでご紹介させて頂きましたが、新しくラクレットチーズのメニューを始められたと聞きましたので、さっそく行ってきました。









まずは、こちらのお店でお気に入りの薬膳カレーです。
個人的に油っぽいカレーが苦手なんですが、こちらのカレーはルーを使用せずスパイスだけで作られてるので、ほどいい辛さと風味が最高です。

そして、新しく始められたメニュー、ジャガイモとラクレットチーズのパンセットを頂きましたが、ジャガイモに柚子の風味が効いてとても上品で、それをパンとチーズと一緒に食べると口いっぱいに幸せが広がります。









ラクレットチーズの無農薬の焼き野菜のセットも頂きましたが、目の前で熱々のラクレットチーズをかけていただきました。
チーズ好きな私にとっては、最高に贅沢な食事になりました。

最後は、こちらのお店自慢の漢方茶とシフォンケーキを頂きましたが、マスターの奥様が作られてるシフォンケーキが絶品すぎて写真を撮るのを忘れてすぐ食べてしまいました・・・。

何度でも伺いたいお気に入りのお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿