2019年12月12日木曜日

ニジマス釣り、受け口

こんにちは。
院長の小島です。
12月に入り冷え込んでましたが、ここ数日暖かくなったので、金剛山の麓にある 大阪府の千早赤阪村の 千早川マス釣り場 へ行きました。
今日はここ数日の暖かさはなく、曇っていて風が強く寒く感じました。


午前8:15 に受付のある レストラン千早川 に到着しましたが、冷え込んでいないので思ったより寒くありませんでした。



40年程前の学生時代に一度来た事があるのですが、釣り場に着いて全く記憶に残っていませんでした。


釣り始めは少し苦労しましたが、パターンが分かってからは、20~30cm のニジマスが
そこそこ釣れて楽しめました。


受け口
最近、受け口の患者様の初診が多いような気がします。
出っ歯は外科矯正治療が必要になる事は少ないのですが、受け口は8歳頃より治療を開始しても成長と共に下あごが過成長して外科矯正治療が必要になる場合があります。
受け口は外科矯正治療にならないように8歳頃から治療の開始が必要ですが、8歳頃より矯正治療を始めても外科的治療の可能性があり、難しい治療です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------










0 件のコメント:

コメントを投稿